マインドマップ®︎

熱が出たと思っていたら、やはりインフルエンザでした。やっと熱が下がり、症状が落ち着いてきました。

テレビを見ていたら、マインドマップ®︎を英才教育に生かしているという放送が流れていました。やはりマインドマップ®︎はいいんだなぁと家でも大騒ぎ。

クラスの子供たちも、マインドマップ®︎はかなり書けるようになり、授業でも日常的に使い始めています。ノートをマインドマップ®︎にしたいなぁと思うのですが、まだそこまでの勇気はなく、単発で使っています。

この実践がいつかちゃんとした数値になり、発表できたらと思っています。

ホワイトボードミーティング®︎も然り。いいものはいい!と皆さんに伝えられるように実践していこうと、また燃えた私です。

写真は、私が書いたマインドマップです。(子供たちのものは載せられないので残念。いつか子供たちのマインドマップも紹介したい!)

f:id:akika-ainoarukurasu:20180129195121j:plain

f:id:akika-ainoarukurasu:20180129195159j:plain

今年の目標と、先日聞いた公演のマインドマップです。