絵本の紹介

今年度読み聞かせした絵本の中から、おすすめを紹介します。

 

人気No1!子供たちが大好きな絵本!続編が出ました。 

ほしじいたけ ほしばあたけ (講談社の創作絵本)

ほしじいたけ ほしばあたけ (講談社の創作絵本)

 

 これも子供たちが大好き!アプリでも見ることがきでます。

おしりたんてい(既5巻セット)

おしりたんてい(既5巻セット)

 

  最後のおちがおもしろい!

はいチーズ

はいチーズ

 

 ジーンとします。

ぼくのジィちゃん

ぼくのジィちゃん

 

 子供たちが大笑い!

こんもりくん

こんもりくん

 

 個人的に好きな絵本。

びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

 

 ぜひ読み聞かせしてもらいたい絵本。

絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本)

絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本)

 

 しばらくブームでした。

ライフタイム: いきものたちの一生と数字 (ポプラせかいの絵本)

ライフタイム: いきものたちの一生と数字 (ポプラせかいの絵本)

 

ここからは、読んだ本を紹介

いま、なんさい?

いま、なんさい?

 

 

ウエズレーの国

ウエズレーの国

 

 

メチャクサ

メチャクサ

 

 シリーズものです。

としょかんねずみ

としょかんねずみ

 

 ヨシタケさんシリーズ

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

 

 泣きました。

みずいろのマフラー (絵本・こどものひろば)

みずいろのマフラー (絵本・こどものひろば)

 

 私も好きでした。

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

 

 文字のない絵本。他にも「かさ」などがあります

やこうれっしゃ (こどものとも傑作集)

やこうれっしゃ (こどものとも傑作集)

 

 すごいしかけ絵本

ルージュベックのだいぼうけん

ルージュベックのだいぼうけん

 

 これもシリーズものです。

5ひきのすてきなねずみ まちのじどうしゃレース

5ひきのすてきなねずみ まちのじどうしゃレース

 

 まだまだありますが、今回はここまで。また後日紹介します。