いよいよ三学期

いよいよ火曜日から新学期がスタートします。 子供たちに会えると思うとワクワクします。 先日、体験学習プロデューサーの二宮孝さんが主催するPAのゲーム祭りに参加しました。私は2回目の参加です。70人ほど集まった大人が、いろいろなアクティビティを体験します。初めての人もそうでない人も一緒にあれこれしていくうちにどんどん楽しくなって、何とも言えない温かい雰囲気に包まれます。新学期を迎えるのに、心が温かくなる(エンパワーされる)時間となりました。PAは気持ちを前向きにしてくれます。来年も楽しみです!このおかげでワクワク感をもって新学期を迎えられます。 さて、火曜日は新春恒例の大抽選会!学年でやれそうで良かったです。子供たちへのメッセージを黒板に書いて、準備OK。抽選会の後は、近くの図書館に100冊本を借りに行ったり、書き初めをしたりして1日目は終わり。2日目からゆっくり始めたいと思います。ペアトークもたくさんしたいなぁ。 10日には、仲間と一緒に夜から勉強会。信頼ベースやPAを学びます。みんな熱心で、子供たちは幸せだなぁと思います。私もちゃんと伝えられるように、しっかり学んでいきたいと思います。 大抽選会のおみくじカード。今年は4種類! f:id:akika-ainoarukurasu:20170107104456j:plain