私事ですが、シコリが見つかり、水曜日に手術をしました。

仕事を3日休み、たくさんの仲間に助けてもらいました。皆さんが快く補教に入ってくださり、土日を挟んでゆっくり休むことができました。

せっかくの空き時間なのに、2時間続けてクラスに入ってくれたり、給食や下校指導も入ってくれたりと、支えていただき感謝です。何より子供たちが安心して過ごせたことが幸せなことで。

学年を組んでいる若手の先生も頑張ってくれました。安心して任せられます。

中には、授業の様子を写真に撮って、ダイジェスト版を作ってくれた先生もいて、温かい職場の雰囲気に救われました。

人は人に支えられて生きている。関わり合いを大切にしていく。日常のコミュニケーションを大切にしているからこそ、職場の雰囲気が温かい。その事を改めて実感した出来事でした。

月曜日に子供たちに会えるのが楽しみです。