流し素麺 その2

昨年から始めた学校の先生たちとの流し素麺大会。

子供たちだけでなく、先生たちにも2学期の始まりを楽しい気持ちで迎えて欲しくて、企画しています。

お昼の休憩は45分。今回もあの秘密兵器「流水麺」を使いました。

みんなが協力して時間内に片付けまで。すごいチームワーク!先生方の笑顔にエンパワーされた時間でした。「かき揚げ作ってきたよ〜!」と今年も差し入れをしてくださった先生も。

何よりOKを出してくださった管理職の先生方に感謝。本当にありがたいなぁと思います。

素麺を流すたびに笑い声が聞こえてきて、私も張り切って流しました。

こうやって楽しい時間を共有するのは大切だなぁと思います。大人だって楽しもう!それが子供たちにはきっと魅力的に見えるはずです。

さぁ、2学期スタートです!