新学期開始!

いよいよ新学期がスタートしました! 今年度は高学年に戻ります。 学級開きはホワイトボードミーティング×PAで進めました。もちろん絵本の読み聞かせも。絵本は私が必ず1日目に読む本「幸せのバケツ」です。子供たちに読み聞かせすると、何とも言えない温かい雰囲気にクラスがなります。私の学級経営の柱になるメッセージも含まれています。 今年度はPA(プロジェクトアドベンチャー)の取り組みをたくさん入れて、信頼ベースの学級をつくります。 私の目標は目的をもったインストラクションをすること。丁寧にかつ意識的にしていきたいと思います。 f:id:akika-ainoarukurasu:20170409233931j:plain