年賀状

読み聞かせした本を載せると言いましたが…。

今回は年賀状について書きたいと思います。

私は近年、年賀状をクラスの子供たちに出す時に、番号を書いて出します。ラッキーナンバーとして1人1人違う番号が

書いてあり、冬休み明けに新春恒例の大抽選会をします。 くじを引いて、大吉は宿題お休みできる券又は好きな給食一品増やせる券、中吉は宿題1つ減らせる券、というように、おみくじ券を渡しています。使えるのは一回だけ。1月の間に使えます。 始業式の後は抽選会やベアトーク、書き初めです。楽しいゲームをしたいのですが、書き初めがあるので、2日目に。学校が楽しみになるといいなぁと思います。 f:id:akika-ainoarukurasu:20161228195157j:plain